ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

トイレに行きたくなったら言ってね

こんにちは。

やまりんです。

 

息子は今年の4月に無事に年少さんに進級しました。

いやあ、この日をどれだけ待ったことか(涙)

年少さんに上がる直前にオムツ外れも完了して、ぎりぎりセーフって感じでした(汗💦)

息子には去年から今年にかけて「トイレ行きたくなったら言ってね」を何千回言ったか忘れるくらい言いました。そしたら、、、

息子「ママ、トイレ行きたくなったら言ってね!」

私「なんでさ??」

息子「僕がママをトイレに連れてってあげるから。ズボンもおろしてあげるからね!」

私「よし!じゃあ、今度教えるね」

息子「うん!!」

 

このくだりは非常に面白かったのですが、いざ私がトイレに行くと言っても、遊びに夢中で何もしてくれない息子でありました。あはは。

f:id:ecovege03:20190422143601j:plain