ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

お舟に乗ってたんだね!

こんにちは。

GWで普段相手をしてあげない分、たっぷり甘えさせてあげようと目論むやまりんです。

 

3歳になると言葉を話始め、ママのおなかにいたころの記憶を話し出す幼児もいると聞いて興味深々だった私。

でも、いろいろ聞いてみましたが、「覚えてない」とのことでがっかりしました。

この子には、スピリチュアルな才能はないようです。

 

私「Kちゃんはね、ママのおなかのなかにいたんだよ」

息子「ママのおなかにはお水があるの?」

私「そうだよ。ママのおなかには海があるの」

息子「へええ、すごいね」

私「すごいでしょ。そのなかで赤ちゃんはぷかぷか浮いているんだよ」

息子「じゃあ、僕はお舟に乗っていたんだね」

私の心の声(うん。今はそういうことにしとこう)

 

なんだかんだ、説明が面倒なやまりんでした。

f:id:ecovege03:20190503205719j:plain