ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

ちくっとして、ヒヤリ

こんにちは。
夏バテぎみのやまりんです。

今日、公園の砂場で遊ぶ息子をいつものようにボーッと見ていたら、いきなり太ももにちくっと痛みが。
えっと驚いてみたら、蜂でした。

一緒に遊んでいた子のママによるとミツバチとのこと。
スカートと上着の間に入って出れなくなったミツバチがあせって刺したようでした汗

ちくっとした瞬間、これ毒グモとかスズメ蜂だったら死ぬかも、と思った。

今、私が死んだら息子はこれから誰が育てる?

とか、色んなことが頭を駆け巡った。

いやあ、焦った。
まだまだ、死ねないと思ったやまりんでした。

ミツバチでよかったです。