ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

前が見えない

にんじん+りんご+レモン(30パック)

f:id:ecovege03:20190507084956j:plainGWは息子としっかりと遊ぶと誓ったのに、三日坊主のやまりんです。結局、帰省してきた親戚に頼りきりになってます。息子も親戚も楽しそうだからいいかな。



実家の駐車場から車で出るときに、姉に誘導してもらったときのこと。道がカーブしてて非常に見通しが悪い。

姉「後ろは大丈夫だけど、前が見えないよ」
息子「前が見えないなら、シュッシュすればいいよ」

シュッシュとは、雪でフロントガラスが凍ってしまったときに溶かすスプレーをすること。

気持ちはうれしいけど、雪で見えないんじゃないのよね。