ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

三輪車がこげる!

どんなときもWiFi

 

GWの最終日は、電車に乗って近所まで遊びに行きました。

トイレに失敗してお着換えになるわ、電車の時間ぎりぎり猛ダッシュになるわ、帰って揚げ物したら、油を大量にこぼすは散々なやまりんでした。

 

電車ぎりぎり事件では、息子の成長を少し感じました。

なんだかんだで出発するのが遅くなってしまった私。

駅まで車でダッシュしていたら

息子「危ないよ。スピードが速すぎる」

私「だって、間に合わないんだもん。大丈夫、注意して運転してるから」

息子「ママはよくても周りの車が迷惑なんだよ」

私「・・・」

 

3歳に諭されるやまりんでした。

なんとか電車に間に合い、目的地のテーマパークに着いたら、三輪車が置いてあり自由に乗ってよいとのこと。

私は、今まで息子がペダルを踏みこんで、三輪車をこぐところをみたことがなかった。

ちょっとペダル踏んでみてよ、と言ったら、観光地でテンションが上がっていたのか

ちょっとだけ進んだ。さらにほめるとなんとか進む。お友達と接触しそうな場面もあったけど、たどたどしいハンドルさばきでなんとかクリア!

それだけで感動してしまったやまりんだったのでした。

f:id:ecovege03:20190507091145j:plain