ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

どこにいるの?

こんにちは。

最近は、床掃除してくれなくなった息子に失望しているやまりんです笑

(こどもってそんなもんでしょ)

 

最近付き合い始めた彼が、MP3プレイヤーなるものをくれたのですが、当たり前ですが、そこに映像はありません。

息子(再生されて音だけするMP3プレイヤーをじっと見て)「歌う人はどこにいるの?」

私は、あははと笑うしかありません。

いろいろ考えるようになってきた子供がよく言うセリフのひとつかもしれませんが、とにかく爆笑。

Youtubeばっかり見ているから、映像がないのが不思議なんですよね。

それは分かるんだけど、子供って純粋だなあ、と思いました。

この純粋さも世の中を学ぶうちにいつかどっかに行ってしまうんですよね。

ほんと3歳のまま、とっておきたい。

f:id:ecovege03:20190313153843j:plain