ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

おみそ

こんにちは。

やまりんです。

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました(汗)。

 

最近の息子はだいぶ言葉を話すようになり、えっそんなことまでもう分かるのと

びっくりしてしまうこともあります。

夕ご飯にお味噌汁を作っていたときの息子の言葉が特にうけたので、備忘録で書いておくことにします。

 

息子「ママ、何してるの?」

私「野菜煮えたから、お鍋にお味噌入れるとこ。お味噌入れて味噌汁にするの」

息子「ダメ!」

私「どうして」

息子「僕のみそまんまのみそが減る!」

 

最近の息子のお気に入りは、みそをご飯の上に乗っけてまぜまぜして食べること。

そのおみそを味噌汁に使ってしまっては、みそまんまがいつかできなくなると危機感を

持ったようでした。

もちろん、息子には、大丈夫だよ、みそはなくなったらすぐに買ってくるからね、と言ってきかせて、大泣きを回避した私でした笑

f:id:ecovege03:20181214105249j:plain

 人気ブログランキングに参加してます。

↓↓↓もしよろしければ、クリックを!

 https://blog.with2.net/link/?1989014