ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

なぜ雪が少ないのか

こんにちは。
やまりんです。
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます。

この冬は、雪が降ると、息子と外で雪あそびをするのか恒例。子ども用のバケツに山ほど雪をつめてひっくり返すと、オバケプリンのできあがり♪と言って、息子は非常に喜んでいました。

登園ぐずりがあっても、雪降ってるからお外で遊ぼと言えば、とりあえず、靴をはいて外に出てはくれてました。

ところが今日は雪が降ったけど少ない。スコップですくっても数ミリしかすくえない。

息子「どうして雪が少ないの」
私「さあねえ」
息子「どうして!! 遊びたかったのに」
私「人間にはどうにもできないよ」
息子「じゃあ、誰が雪を降らせるの」
私「うーん、神様かなあ」

息子は、神様ってなにと聞いてきましたが、どの宗教にも入ってない(一応仏教だけど)私には、むずかしい質問でした汗

雲って言うのが正解だったのかも。f:id:ecovege03:20190113065627j:plain