ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

ぶつからないでね

こんにちは。

正月ボケが著しいやまりんです。

 

年末年始に実家に帰るために、車を運転していたときの親子の会話。

 

私「ほら、正面に○○山が見えるよ。きれいだね。雪かぶってるね」

息子「ほんとだあ。」

しばらく運転して、山がどんどん近づいてきている。

私「お山が近づいてきたよ~。おっきいね!」

息子「お山にぶつからないでね」

私「・・・」

 

いや~、ぶつかろうったってそんなに簡単にどーんとはいかないと思うんだけど。

面白いから、まあ、いっか。

家を出るときも「ママ、ガスみたの? 鍵持った?」と毎回聞いてくれるしっかり者の3才です。ママよりよっぽどしっかり者かもね。

 

f:id:ecovege03:20190105113259j:plain