ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

ふたを開けたのは

こんにちは。

やまりんです。

 

今、絶賛トイレトレーニング中なのですが、なにしろオムツが外れない。

甘えんてじゃねえ、この野郎!!と毎日切れたいやまりんです。切れないけど。

何が甘えてるって、保育園ではお昼寝以外、布パンツで過ごし、トイレタイムにしっかり排尿してるのに、家に帰ると一回目のトイレタイムを自己申告したあとは、ちゃっかり紙パンツを希望、その後はトイレ申告せず。。。

 

これはもう確信犯でしょう。布パンツでしたら濡れて気持悪い、でも紙パンツなら中でいくらしてもOKって学習しちゃってる。

 

かくなる上は、と次の作戦を虎視眈々と立てているところです。

 

さてさて、そんな息子ですが、昨日の夜お風呂前にトイレに連れていったら、こんな発言がありました。

 

私「さあ、トイレでおしっこしよう」

(おズボンを脱がせてからふと見上げると、もうトイレのふたが開いている。)

私「あれ、誰がふた開けたの?Kちゃん?」

息子(Kちゃん)「ぼくじゃないよ。ママじゃないの?」

私「ママじゃないよ。じゃあ、だれが開けたの?」

息子「トイレットペーパーじゃないの」

私「え?そうなの」

息子「うん!そうだよー」

 

まあ、息子に決まってるのですが、そういうことにしておきました笑。

f:id:ecovege03:20181228102137j:plain