ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

夜泣きに一番効果があったのは

こんにちは。
やまりんです。

お子様が0才から2才くらいのとき、夜泣きに悩むお父さん、お母さんも多いのではと思います。

うちの子も例外ではなく、睡眠不足になってイライラして、「いい加減にして!」と言いたくなったことも何度もあります。

離婚した時期もちょうど夜泣きがピークのころでした。働きたいけど、こんなに夜泣きがひどくて、私は昼間起きてられるのかと悩んでいました。

そんなとき、ネットで夜泣きはTVやスマホが原因というのを知りました。

そこで、夕食の支度をするとき、子どもにTVをみせるのをやめてみました。後追いもすごかったので、調理するときは、おんぶで頑張りました。

そしたら、効果はすぐに現れ、夜もよくねてくれるようになりました。はじめて朝までぐっすり眠れた日の爽快な気分といったらもう(笑)

TVやスマホブルーライトというのが、よくないらしいです。睡眠ホルモンが体内で作られなくなってしまうとか。

ご参考になれば幸いです。
読んで頂き、ありがとうございます\(^^)/