ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

寝起きの子どもを起こすとっておきの言葉

こんにちは。
やまりんです。

うちの子は二才くらいから、夜泣きしなくなり、3才になった今では保育園に行くギリギリまで、寝ていることが多くなりました。

私は、今日こそは遅刻するんじゃないかと、毎朝ヒヤヒヤしてます(笑)

そこで毎回どんな言葉をかけると素直に起きてくれるか考えるようになりました。

まあまあ起きるかな、と思う言葉

「ねえねえ、朝だよ。ママと遊ぼうよう」
「おしっこに起きないとパジャマぬれて気持ち悪いよ」

結構起きる言葉

「朝だよー。どうしてママと遊んでくれないの。さみしいなー。」

必ず起きる必殺の言葉

「ママが抱っこしてあげる😃」

やっぱりママが大好きなんですね。
ザコンにならないよう注意ですね(^_^;)

ご参考になればと思います♪