ありがとうの毎日

三才の息子との毎日バタバタ、面白エピソード満載の日々を書いてます。

みかんってことだね

こんにちは。

やまりんです。

 

離乳食を始めたころから、息子は卵が大好き。

スクランブルエッグに卵焼きに、目玉焼き、みんな好きです。

ある日、目玉焼きを食卓に出しました。

 

一目見て息子「黄身のところ、白いけど何?」

私「ああ、それね。ふたして焼くとどうしても黄身に白い膜ができちゃうの。」

息子「まくって何?黄色い黄身がよかった~」

私「まくは皮みたいなもんよ。ほら、フォークではがせば、大丈夫。黄色が見えてきたでしょ」

息子「皮かあ。そっかあ。じゃあ、みかんの皮と同じことだね」

 

うーん、だいぶ違うけど、まあ、いいか。

白い皮むけば、黄色ってところは同じかな。

f:id:ecovege03:20190113070551j:plain